税関係証明書交付申請受付時の本人確認について
平成18年11月より窓口で本人確認を実施しています。
税関係証明書の交付申請並びに固定資産課税台帳及び名寄帳の閲覧申請の際に、窓口に来たかた(申請者)がご本人であることの確認を行います。
交付、閲覧申請の際に、窓口で身元の確認ができる証明書の提示をお願いします。
個人情報の保護と適正な証明書交付のため、ご協力をお願いします。
本人確認が必要な証明書、閲覧等
- 課税(所得)証明書
- 土地・家屋証明書
- 評価証明書
- 公課証明書
- 償却資産証明書
- 名寄帳
- 納税証明書
本人確認書類の例
- 運転免許証、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード等、公的機関発行の顔写真付書類
- 健康保険証、年金手帳、医療受給者証等、法定に基づき発行された書類
(補足)本人確認書類をお持ちでないかたは、担当窓口にご相談ください。
平日の受付時間中に窓口へ来られないかたは、土曜窓口又は郵送による申請をご利用ください。
なお、郵送による申請の場合、本人確認書類の写しを添付していただくようお願いします。
(注意)本人確認手続きに不備がある場合、証明書の交付及び台帳の閲覧ができないこともありますので、ご注意ください。
担当
- 市民税課市民税1係 電話番号 0564-23-6082
- 資産税課償却資産係 電話番号 0564-23-6107
- 納税課収入整理係 電話番号 0564-23-6125
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