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ホーム > 暮らし > 住まい・道路・交通・上下水道 > 水道 > 水道使用の開始・中止

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水道使用の開始・中止

最終更新日令和4年12月26日 | ページID 004310

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お申込み方法

水道の開始及び中止のお申込みは、直接上下水道局へお越しいただくほかに、電話、インターネット、FAXで行うことができます。

使用開始・中止したい日の3営業日前(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く) までにお申込みください。

窓口・電話によるお申込み

場所 サービス課お客様窓口(西庁舎6階)
電話番号 0564-23-6350
受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

あいち電子申請・届出システムによるお申込み(インターネット)

あいち電子申請・届出システム(新しいウィンドウで開きます)

24時間受付しておりますが メンテナンスなどにより、予告なくサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

引越しおまとめ便によるお申込み(中部電力ミライズ株式会社のサイト)

中部電力ミライズ株式会社で電気をご利用又はご利用予定の方は、「引越しおまとめ便」から水道使用の開始・中止をすることができます。

下記画像リンクより「引越しおまとめ便」へアクセスしご確認ください。

引越しおまとめ便バナー

FAXによるお申込み

申込用紙をダウンロードしてご使用ください。

FAX番号 0564-23-8130
申込用紙 開始届

水道開始届出書(エクセル形式 24キロバイト)

水道開始届出書(PDF形式 75キロバイト)

水道開始届出書(記載例)(PDF形式 125キロバイト)

中止届

水道中止届出書(エクセル形式 24キロバイト)

水道中止届出書(PDF形式 100キロバイト)

水道中止届出書(記載例)(PDF形式 135キロバイト)

(参考)用途区分表(PDF形式:383KB)

水道の使用開始

水道のご使用については、岡崎市水道事業給水条例 及び岡崎市水道事業給水条例施行規程 が契約の内容となります。

 開始時はお客様自身での開栓をお願いしています。

水道の使用を開始するときにお聞きすること

1.水道を使用場所(アパート・マンション名、部屋番号)

2.使用者氏名(法人の場合、法人名および代表者名)

3.料金の請求先住所

4.電話番号

5.開始ご希望日

6.申込者の氏名

7・申込者の電話番号

水道の使用中止

水を使用する最終日の翌営業日を中止日にご指定ください。

(中止日は、朝から夕方にかけて市内全域の作業を行うため、時間の指定はできません。)

水道の使用を中止するときにお聞きすること

※お申込時に、「お客様番号」がわかると手続き時間が短縮されます。

使用水量等のお知らせ、納入通知書等に記載がありますので、ご用意ください。

1.水道の中止場所(アパート・マンション名、部屋番号)

2.使用者氏名(法人の場合、法人名および代表者名)

3.中止後の料金の請求先住所(転居先住所等)

4.電話番号

5.中止ご希望日(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

6.申込者の氏名

7.申込者の電話番号

高層共用物件の使用戸数等を変更する場合

次の書類をお客様窓口までご提出ください。

共用給水装置使用戸数等変更届(ワード形式 75キロバイト)

※管理者様からのご依頼の場合は、所有者様から委任されている事が確認できる書類も必要です。

※署名(自書)若しくは記名、押印(インキ浸透印を除く印鑑)が必須です。

 

 

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お問い合わせ先

上下水道部サービス課お客様窓口

電話番号 0564-23-6350 | ファクス番号 0564-23-8130 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地(西庁舎6階)

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