特別定額給付金の申請について
特別定額給付金の申請・受付のスケジュールが決まりましたのでお知らせします。
1 給付対象者
基準日(4月27日)において岡崎市の住民基本台帳に記載されている者
2 受給権者
世帯の世帯主
3 給付額
世帯構成員1人につき10万円
4 申請・発送・受付開始日など
⑴ オンライン申請方式
・ 申請受付
5月7日 木曜日 9時~
・ 申請方法
マイナンバーカードを利用し、マイナポータル上で申請
マイナポータルhttps://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form
⑵ 郵送申請方式
・ 申請書発送
5月19日 火曜日から順次発送
・ 申請受付
5月25日 月曜日~
・ 郵送先
受給権者(世帯主)
・ 申請方法
市から送付された申請書を作成し、返送
5 申請期間
オンライン申請、郵送申請ともに8月24日 月曜日まで
6 問い合わせ
特別定額給付金コールセンター
電話 0564-23-6911
お問い合わせ先
担当部署:福祉部特別定額給付金事業室
電話番号:0564-23-6911