【岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業】ファンづくり登録店舗「家康印」が市内イベントに初出陣します!
本市では、大河ドラマ「どうする家康」を契機に、市内の店舗・事業所の販路拡大や魅力向上、ファンづくりを支援する「岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業」を進めています。
8月30日時点で、448の店舗・事業所が同事業に登録しており、今後、様々な機会を捉えたファンづくり活動が本格化していきます。
この度、本事業登録店舗の一体感を生み出し、より効果的な発信・イメージづくりを進めるため、登録店舗を『家康印(いえやすじるし)』と命名するとともに、ロゴマーク・キャッチコピーを作成しました。イベント出店や各種販促物などへの活用により、「岡崎ブランド」として末永く愛される商品・サービスを大々的にPRしていきます。
今回、「家康印」の出陣第一弾として、以下のイベントに6店舗が出店します。各店舗では、家康公にまつわるラインアップを中心に、グルメやスイーツ、雑貨を販売します。
1 出店イベント
「家康うまいもん市・雑貨市」(「SDGs・おかざき魅力発信展(主催:岡崎市、イオンモール
岡崎)」関連イベント)
※ 詳細は、市公式ホームページ(https://www.city.okazaki.lg.jp/houdou/p036476.html)、
イオンモール岡崎ホームページ(https://okazaki-aeonmall.com/news/event/2546)を
ご覧ください。
2 日時
令和4年9月9日(金曜日)~9月11日(日曜日) 10時~21時
※ 店舗により出店時間が異なります。
3 場所
イオンモール岡崎 ウエスト1階 グルーヴィングステージ横(戸崎町)
4 出店店舗
岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業の登録店舗のうち6店舗
※ 出店店舗名及び販売商品などは添付資料をご覧ください。
5 ロゴマーク・キャッチコピーについて
⑴ ロゴマーク(添付資料のとおり)
若き日の凛々しい徳川家康をイメージしたデザインで、家康自らが推しを勧めるイラスト
となっています。
⑵ キャッチコピー
「Ieyasu's Hometown OKAZAKI 家康印」
【岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業とは】
大河ドラマ「どうする家康」を商機と前向きに捉える市内の店舗・事業者に向けて、お店の魅力向上やファン獲得につながる各種支援・サポートを行います。詳しくは、市公式ホームページ(https://www.city.okazaki.lg.jp/1550/1565/1627/p035340.html)をご覧ください。
お問い合わせ先
担当部署:経済振興部商工労政課
電話番号:0564-23-6210