【岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業】登録店舗「家康印」が名鉄百貨店催事「東海の美力」に出陣します!
本市では、大河ドラマ「どうする家康」を契機に、市内の店舗・事業所の販路拡大や魅力向上、ファンづくりを支援する「岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業」を進めています。
9月16日時点で、528の店舗・事業所が同事業に登録しており、今後、様々な機会を捉えたファンづくり活動が本格化していきます。
この度、本事業の登録店舗「家康印(いえやすじるし)」のうち13事業者が名鉄百貨店の催事「東海の美力」 に出店し、岡崎市が誇るグルメやスイーツ、雑貨の魅力をPRします。
1 出店イベント
「東海の美力」
愛知・岐阜・三重が誇る「モノ・コト」やそれを支える「匠の技・ヒト」をクローズアップし、国内外に通用する「東海の魅力(美力)」を衣・食・居で提案する催事企画です。
※詳細は、名鉄百貨店ホームページ(https://www.e-meitetsu.com/mds/event/0928-1004tokai/)をご覧ください。
2 日時
令和4年9月28日(水曜日)~10月4日(火曜日) 10時~20時
※時間は展示場所により異なる場合があります
3 場所
名鉄百貨店 本店各階(名古屋市中村区)
4 出店店舗・販売商品の一例
岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業の登録店舗のうち13店舗が出店します。
・ザラメスタンド…生ドーナツ
・近江屋本舗…夢大福
・石屋のあすか…厄除けの訶梨勒(かりろく)
・宝生園…万年青(おもと)
・松井本和蝋燭工房…手描き絵ろうそくセット
・ふとんのタツネ…武将クッション
・GRAVIRoN(グラビロン)…葵の御紋を彫刻したひっかけ時計
・ハナロロ…ビーズクッション
・AN LUXE(アン リュクス)…スペシャルフォンダンショコラ
・手作りサンドイッチの店 すずや…自慢のタマゴサンド
・柴田酒造場…日本酒各種
・Life is sharing…バスクチーズケーキ
・ 丸石醸造…日本酒各種
※各店舗の販売商品など、詳細は添付資料をご覧ください。
【岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業とは】
大河ドラマ「どうする家康」を商機と前向きに捉える市内の店舗・事業者に向けて、お店の魅力向上やファン獲得につながる各種支援・サポートを行います。詳しくは、市公式ホームページ(https://www.city.okazaki.lg.jp/1550/1565/1627/p035340.html)をご覧ください。
関連資料
PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、岡崎市のサイトを離れます)が必要です。
お問い合わせ先
担当部署:経済振興部商工労政課
電話番号:0564-23-6210