最終更新日:平成31年3月22日
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出生届を提出した後、出生日の翌日から15日以内に、市役所または各支所で認定請求書(既に受給中のかたは額改定認定請求書)を提出してください。郵送でも受け付けます。公務員のかたは勤務先での手続きとなります。
手当は、出生月の翌月から支給されますが、手続きが遅れると遅れた月分の手当が受けられなくなりますのでご注意ください。
申請には、申請者名義の預金通帳、申請者の保険証、申請者のマイナンバーカード、または通知カードと身元確認書類が必要です。また、配偶者のマイナンバーを記入する欄がありますので、あらかじめ確認してきてください。その他必要に応じて提出する書類があります。
請求書の様式はホームページからもダウンロードできます。
その他、詳しくは担当までお問い合わせください。
お問い合わせ先
手当給付係
電話:0564-23-6628
ファクス:0564-23-7279
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