[0] 岡崎市(ホーム)


おかざき世界子ども美術博物館の中にある親子造形センターでは、どのようなことがが出来るのですか。


最終更新日:平成30年12月1日
ページID:30559
 


当センターは、親と子がともに描いたり、作ったりする中で創造力を高め、また親子のふれあいを深めていただく場として作られましたが、あらゆる方に創作活動を楽しんでいただけます。
 絵画、粘土、工作、EBアートの4つの教室にわかれています。指導員の指導により、初めての方でも特色あるワークショップが気軽に楽しめます。

(絵画教室)
 ・バッジ、キーホルダー、下敷き(紙にかいた絵を加工)・ポシェット、エプロン、手提げ袋、ハンカチ(特殊クレヨンで紙にかいた絵を布に転写) ・砂絵・ステンドグラス ・ガラス風鈴絵付け など

(粘土教室)
 ・楽焼き(粘土で自由に作る)・紙粘土・クレヨンカップ(マグカップにクレヨンで絵を描く)・本焼き(大人のみ・毎週木曜日の)

(工作教室)
 ・ウレタン工作(ウレタンで自由に作る)・万華鏡・紙飛行機

(EB教室)
 ・ブローチ、コースター各種かざり等(粘土を素焼きにしたもの又は特殊な石膏基盤Iに絵を描き、電子光線で焼き付ける)
 
 ※上記は一部です。また、教材は季節によって変更する場合があります。
 ※制作には、通常30分から2時間かかります。時間にゆとりをもってお越しください。 


お問い合わせ先

電話:0564-53-3511
ファクス:0564-53-3642
 


[0] 岡崎市(ホーム)

(C) 2013 岡崎市