※新型コロナウイルス感染症に関する対応について

最終更新日令和2年10月3日ページID 026848

印刷

新型コロナウイルス感染症に関する対応について 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、展覧会およびイベントが中止または変更となる可能性があります。

最新の情報は当館ホームページまたはお電話(0564-28-5000)でご確認ください。


<来館者の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
岡崎市美術博物館では、新型コロナウイルス感染症につきまして、引き続き関係機関から最新情報の収集に努め、感染予防、拡散防止に細心の注意を払います。ご来場いただく皆様にも、以下の点についてご協力をお願いしております。


・来館される際には、マスクを着用願います。
・入館時の手指の消毒やこまめな手洗いの徹底をお願いします。
・感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いします。
・展示室内での会話はお控えください。
・他の来館者と十分な間隔をとっていただきますようお願いします。
・発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け、退館をお願いする場合があります。
・ご家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方は来館をお控えください。
・館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限する場合があります。
・会場で新型コロナウイルス感染症が発生した場合、ご来場の皆様には、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力いただく場合があります。そのためご来館の日時、代表者様のお名前と電話番号、ご来場された人数の連絡先記入票へのご記入をお願いする場合があります。


 

 

お問い合わせ先

美術博物館

電話番号 0564-28-5000ファクス番号 0564-28-5005

〒444-0002岡崎市高隆寺町峠1番地
開館時間 10:00から17:00まで(最終の入場は16時30分まで)