議長賞について

最終更新日令和5年4月1日ページID 028662

印刷

岡崎市議会では、岡崎市の教育、芸術、文化、スポーツ、産業、福祉等の振興を図るため、団体又は個人が主催する各種大会等について、主催者の申請に基づき、岡崎市議会議長賞を交付しています。
 

議長賞交付の基準

岡崎市内で開催され、広く市民を対象として行う各種大会等のうち、教育、芸術、文化、スポーツ、産業、福祉等の振興を図ることができる事業に対して交付します。
ただし、次のいずれかに該当する事業は、議長賞の交付を行いません。
・公序良俗に反する事業又はそのおそれがある事業
・営利又は商業宣伝を目的とする事業
・政治活動に関する事業
・宗教活動に関する事業
・岡崎市暴力団排除条例第2条第1項に規定する暴力団と関係がある事業又はそのおそれのある事業
・その他議長賞を交付することが適当でない事業
 

事業の中止

議長賞の交付を受けた事業を中止するときは、速やかに事業中止報告書を提出し、交付した賞状及び副賞を返還してください。
 

交付の取り消し

議長賞の交付を決定した後であっても、次のいずれかに該当する場合は交付の決定を取り消します。この場合、速やかに議長賞状及び副賞を返還していただきます。
・申請書の記載事項に虚偽が判明したとき
・正当な理由がなく、申請内容と異なる事業を実施したとき
・交付基準に反することが判明したとき
 

申請の方法

交付申請書に事業の概要を示す資料を添付し、事業開始日の30日前までにお申し込みください。
なお、申請にあたり「申請の流れと確認」を参考にしてください。
※初めて申請する事業については、申請前にあらかじめ担当課に相談してください。
 

申請様式等

岡崎市議会議長賞交付要綱
申請の流れと確認
交付申請書
事業中止報告書
・表彰状印刷フォーム(Word形式Excel形式
 

 

 

お問い合わせ先

議会事務局総務課渉外係

電話番号 0564-23-6382ファクス番号 0564-23-6538メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地