行政視察の受入れについて

最終更新日令和4年4月22日ページID 010499

印刷

行政視察のご案内

※新型コロナウイルス感染防止のため見合わせておりました対面での行政視察の受入れを、令和4年5月から再開いたします。
  なお、感染防止対策のため、下記の事項にご留意いただきますようお願いいたします。

  また、オンラインでの視察も対応いたしますので、ご希望の場合は事務局までご連絡ください。
 

  (注意事項)

  ・受入れ人数は10名程度までとさせていただきます。
  ・マスクの着用及び会議室入室時の手指消毒・検温にご協力ください。
  ・37.5度以上の発熱や風邪などの症状がある場合は、視察をご遠慮ください。
  ・当面の間、感染予防対策として、市の公用車での送迎が出来かねますのでご承知おきください。
  ※今後の新型コロナウイルスの感染状況により、急遽、受入れを中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。



 
 

岡崎市議会では、議会関係者の皆様からの行政視察を歓迎しております。
行政視察をご希望の場合は、下記の方法にそって申し込みください。

  
また、本市が実施している特色ある施策を「岡崎市行政視察のご案内」としてとりまとめましたのでご覧ください。

掲載されていない事業につきましてもご対応いたします。

岡崎市行政視察のご案内(PDF形式 13,219キロバイト)
 

なお、本市には八丁味噌をはじめとする伝統ある食文化や、江戸幕府の礎を築いた三河武士ゆかりの名所・名跡が多数ございます。
本市にお越しの際には、ぜひ市内のお食事処や宿泊施設をご利用いただきますようお願い申し上げます。
岡崎市観光協会ホームページ (新しいウィンドウで開きます)
 

お申込み方法

「行政視察申込書」に必要事項を記入又は入力の上、岡崎市議会事務局総務課までFAX又はメールで送信してください。

また、送信後は、送信した旨を電話にてご連絡ください。

 行政視察申込書(Excel)

 行政視察申込書(PDF)
 

  岡崎市議会事務局 総務課 渉外係

  TEL 0564-23-6382

  FAX 0564-23-6538

  E-mail gikaisomu@city.okazaki.lg.jp
 

※定例会期間中や事業担当課の状況により、受入れができない場合もありますのでご了承ください。
 

行政視察受入実績

過去の行政視察受入の状況です。

令和3年度視察受入状況

令和元年度視察受入状況

平成30年度視察受入状況

平成29年度視察受入状況

平成28年度視察受入状況

平成27年度視察受入状況

平成26年度視察受入状況

平成25年度視察受入状況
平成24年度視察受入状況

平成23年度視察受入状況

 

 

お問い合わせ先

議会事務局総務課渉外係

電話番号 0564-23-6382ファクス番号 0564-23-6538メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地