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ホーム > 暮らし > 福祉・医療・保健衛生 > 国民健康保険 > 資格確認書・資格情報のお知らせの再交付

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資格確認書・資格情報のお知らせの再交付

最終更新日令和6年12月2日 | ページID 001841

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国民健康保険証・資格確認書・資格情報のお知らせをなくしたり、又は汚れたり、破れたりして使えなくなった場合は、市役所かお近くの支所で再交付の申請をしてください。

マイナ保険証を利用しているかたは資格情報のお知らせ、利用していないかたは資格確認書を再交付します。

なお、保険証等を紛失されても、マイナ保険証を利用されている場合は、マイナンバーカードで引き続き医療機関等へ受診できます。

窓口での資格確認書・資格情報のお知らせの再交付申請

■必要な持ち物

 再交付者と世帯主のマイナンバーカード(個人番号カード)又はマイナンバーのわかるものと申請者の顔写真付きの本人確認書類(例:免許証、パスポート、障がい者手帳等)

(注意事項)本人か同一世帯のご家族のかたが窓口で申請される場合は、上記の持ち物にて確認ができれば窓口にて再交付

の資格確認書・資格情報のお知らせをお渡しできますが、それ以外のかたや本人確認ができなかった場合は郵送となります。

 

 

お問い合わせ先

国保年金課資格係

電話番号 0564-23-6167 | ファクス番号 0564-27-1160 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地(東庁舎1階)

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〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
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