Q.利用している社会福祉法人に対して苦情があるときはどうすればよいのですか。
回答
まずは、施設や事業者が設置している苦情受付担当者、苦情解決責任者、第三者委員に相談してください。それでも解決が困難な場合は、愛知県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に相談してください。また、社会福祉施設や福祉サービス事業者に対する苦情は各事業所管課が窓口ですので、そちらにお問い合わせください。
ホーム > よくある質問(FAQ) > 福祉・保健・医療 > 地域福祉 > 利用している社会福祉法人に対して苦情があるときはどうすればよいのですか。
ホーム > よくある質問(FAQ) > 福祉・保健・医療 > 地域福祉 > 利用している社会福祉法人に対して苦情があるときはどうすればよいのですか。