本文へ

Translate to

  • English |
  • Portugues |
  • Chinese
音声読み上げ

配色

  • 白黒
  • 黒白
  • 青黄

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版

岡崎市

  • 総合トップへ
  • サイトマップ
知りたい内容を選択してください。
  • 暮らし
  • 公共施設
  • 市政
  • 観光・史跡
  • 事業者向け

ホーム > よくある質問(FAQ) > 教育・文化 > 学校教育 > 引っ越しに伴う転校の手続きの方法を知りたい。

Q.引っ越しに伴う転校の手続きの方法を知りたい。

最終更新日平成30年12月1日 | ページID 031655

印刷

回答

○市立小・中学校への転校手続き
 市役所市民課(支所管内では支所)で住民異動の届出をしていただきますと、通学する学校名を記載した通知(就学のお知らせ)をお渡しします。就学のお知らせと前の学校より発行された転校の書類(在学証明書など)を持って、新しい学校にて手続きをしてください。

○学区外通学・区域外就学
 就学する市立小・中学校は、基本的にはお住まいの住所によって学校を指定しています。しかし、「市内で引っ越したが、もうすぐ卒業なので今通っている学校で卒業したい。」などの許可基準に該当する場合は、指定された学校の変更を申請することができます。
 申請の際は、教育委員会学校指導課学事保健班(市役所福祉会館4階)までお越しいただきますようお願いします。

 

 

お問い合わせ先

教育委員会事務局学校指導課学事保健係

電話番号 0564-23-6489 | ファクス番号 0564-23-6529 | メールフォーム

〒444-8601 岡崎市十王町二丁目9番地(福祉会館4階)

ホーム > よくある質問(FAQ) > 教育・文化 > 学校教育 > 引っ越しに伴う転校の手続きの方法を知りたい。

岡崎市

岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

  • ≫ 連絡先一覧
  • ≫ 施設一覧
  • よくある質問 |
  • サイトポリシー |
  • プライバシーポリシー |
  • リンクについて |
  • ウェブアクセシビリティ方針 |
  • サイトマップ

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版
© 2013 岡崎市