【岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業】「家康印」登録店舗が「GOOD LIFE フェア 2023」に出陣します!
本市では、大河ドラマ「どうする家康」を契機に、市内の店舗・事業所の販路拡大や魅力向上、ファンづくりを支援する「岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業」を進めています。このたび、本事業の登録店舗「家康印」のうち9店舗が、東京国際展示場にて開催される「GOOD LIFE フェア 2023」に出店し、参加店舗の商品やふるさと納税返礼品を展示・販売します。本事業で初の企画展への展開であり、首都圏の消費者を中心にバイヤーやビジネス関係者も多数来場予定のため、本市事業者の新たな販路開拓・ビジネスマッチングの機会としても位置付けています。
1 出店イベント
GOOD LIFE フェア 2023
2 日時
9月1日(金曜日)~9月3日(日曜日) 10時~18時(9月3日は17時まで)
3 場所
東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東2・3ホール(東京都)
4 イベント出店内容
飲食品、雑貨などの展示・販売
岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業の登録店舗のうち、9店舗が出店します。会期の3日間
にわたって日ごとにラインナップを変え出店します。
【9月1日】
・稲垣石材店…石の器・INASE製品、端材から生まれたKi+Seki製品 他
・宝生園…全国にも数軒しか業者のいない万年青(おもと)展示
・Sweetspotato芋や…カラダにおいしい無添加スイーツ「芋やの芋けんぴ」
【 9月2日】
・岡崎製材…端材を活用し新たなイノチを吹き込むHAZAI project 他
・レイエスダブルウォールグラス…有名旅館・料亭でも採用多数の二重構造グラス
・香研究所 お香ラボ…和の香りの良さを伝えるお香製品
【 9月3日】
・岡崎ビール…岡崎市産ミネアサヒ・八丁味噌を使用したクラフトビール
・愛健酵素…酵素風呂の展示・酵素ドリンク
・山下食品…伝統製法で丁寧に仕上げた糸引納豆
【イベントページ】 https://goodlife-fair.jp/
【出店ブース紹介ページ】https://exhibitor.goodlife-fair.jp/exhibitors/detail/1158
5 その他
イベント内において、ふるさと納税寄附や返礼品にかかるPR、岡崎市の観光PRも実施するこ
とにより、本市の魅力発信や寄附増を図ります。
【岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業とは】
大河ドラマ「どうする家康」を商機と前向きに捉える市内の店舗・事業者に向けて、お店の魅力
向上やファン獲得につながる各種支援・サポートを行っています。現在、747の店舗・事業所が同
事業に登録しています。詳しくは、市公式ホームページをご覧ください。
(https://www.city.okazaki.lg.jp/1550/1565/1627/p035340.html )
関連資料
PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、岡崎市のサイトを離れます)が必要です。
お問い合わせ先
担当部署:経済振興部商工労政課
電話番号:0564-23-6210