行政窓口でのキャッシュレス決済を開始します。
以下の行政窓口での料金等の支払いについて、キャッシュレス決済を開始します。
1 場所及び対象となる料金等
場所 | 対象となる料金等 |
市民課(東庁舎1階) | 証明書手数料など |
市民サービスコーナー(イオンモール岡崎3階) | |
各支所 | |
市民税課・資産税課・納税課(東庁舎3階) | |
動物総合センター | 登録申請手数料、物品代金、動物愛護寄附金など |
図書館交流プラザ | 施設使用料、駐車場回数券など |
2 利用できるキャッシュレス決済
・QRコード決済(PayPay・auPay・d払いなどのスマートフォンアプリによる決済)
・ICカード決済(manacaなどの交通系ICカード、WAONなどの流通系ICカードによる決済)
・クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、Amex、Diners) ※一括払いのみ
3 開始年月日
令和5年11月1日(水曜日)
※当日が休業日の窓口については翌日11月2日(木曜日)
4 注意事項
⑴ 一部キャッシュレス決済ができないものもあります。詳しくは各窓口でお尋ねください。
⑵ 領収書は発行されません。領収書が必要な場合は現金でお支払いください。
なお、決済時に出力される利用明細を適格簡易請求書(インボイス)として交付します。
⑶ 現金との併用や各種決済サービスへのチャージはできません。御利用の際は残高に御注意
ください。
お問い合わせ先
担当部署:総合政策部デジタル推進課
電話番号:0564-23-7096