住民基本台帳に関する事務における特定個人情報保護評価書案のパブリックコメントを実施します。
特定個人情報保護評価とは、マイナンバーを利用する事務ごとに、個人のプライバシーなどの権利・利益に与える影響を予測したうえで、漏えいその他の事態を発生させるリスクを分析し、それを軽減するための適切な措置を講じることを、評価書として宣言(公表)するものです。
住民基本台帳に関する事務については、令和3年に特定個人情報保護評価を再実施したところですが、このたび、令和8年に予定しているシステム更新に伴い重要な変更が加わることから、再実施することとなりました。
つきましては、当事務の再評価をした評価書案を作成しましたので、パブリックコメントを実施します。
1 意見募集期間
令和6年11月7日(木曜日)~令和6年12月9日(月曜日)
2 評価書(案)の閲覧場所
・市政情報コーナー(市役所西庁舎1階)
・市民課(市役所東庁舎1階)
・各支所
・市ホームページ「パブリックコメント」(https://www.city.okazaki.lg.jp/public/001/p041585.html )
3 提出方法
案件名、住所、氏名(団体などは名称・代表者氏名)、電話番号を記入し、直接または郵送、ファクス、メールのいずれかで提出してください。
市ホームページ「パブリックコメント」の市電子申請届出システムからも提出できます。
(https://www.shinsei.e-aichi.jp/city-okazaki-aichi-u/offer/offerList_detail?tempSeq=106924 )
4 提出先
・郵便番号444-8601 岡崎市十王町二丁目9番地 市民安全部市民課
・ファクス 0564-27-1158
・メール shimin@city.okazaki.lg.jp
お問い合わせ先
担当部署:市民安全部市民課
電話番号:0564-23-6141