総務文書課へのお問い合わせ
よくある質問
お問い合わせの前に、皆様から多く寄せられるお問い合わせをまとめた「よくある質問」をご覧ください。
お問い合わせにあたってのお願い
- メールでの返信を原則とさせていただきますが、内容によっては担当課から詳細の確認などでご連絡させていただく場合もありますので、住所、氏名、電話番号をご記入くださるようお願いいたします。
- 氏名、返信用メールアドレスなどのご記入がないご意見・お問い合わせは、今後の業務の参考にさせていただきますが、回答ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 回答には概ね1~2週間程度お時間をいただきます。いただいた内容によっては、さらに日数を要する場合もありますので、簡単な質問やお急ぎの場合は、直接お電話にて市役所代表電話または担当課へお願いします。
- 岡崎市役所(代表) 電話番号 0564-23-6000
- 各担当課連絡先・メールフォーム
内容が次のいずれかに該当する場合は回答しませんが、お寄せいただいた投稿内容は、関係部署に報告し、市政運営の参考にさせていただきます。
- 市の所管する事務ではないもの
- 個人、団体を誹謗中傷するもの
- プライバシーの侵害にあたるもの
- 公序良俗に反するもの
- 営業・政治・宗教活動とみなされるもの
- 虚偽と思われる内容が含まれるもの
- 同一もしくは類似の内容を繰り返すもの
- その他回答することが適当でないと判断したもの
個人情報について
入力いただいた個人情報は、厳重に管理し、お問い合わせに対する回答、ご連絡のために利用いたします。なお、一部のご意見・ご提案などは、ホームページにて公表させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。(個人が特定されない形式で掲載)