本文へ

Translate to

  • English |
  • Portugues |
  • Chinese
音声読み上げ

配色

  • 白黒
  • 黒白
  • 青黄

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版

岡崎市

  • 総合トップへ
  • サイトマップ
知りたい内容を選択してください。
  • 暮らし
  • 公共施設
  • 市政
  • 観光・史跡
  • 事業者向け

ホーム > よくある質問(FAQ) > 市民生活 > 住所異動 > 書かない窓口について知りたい。

Q.書かない窓口について知りたい。

最終更新日令和7年12月26日 | ページID 045004

印刷

回答

岡崎市では、窓口にて職員が住民異動に関するヒアリングを行い、申請書を作成することで、申請者の手書きによる負担を軽減するスマート窓口を導入しています。
また、お引っ越しに伴う住民票の取得やマイナンバーカードの一部の手続きにも情報が引き継がれるため、何度も同じことを書かなくてよくなり、申請書の記入の手間が減ります。
なお、混雑状況によっては、従来どおり紙の申請書へ記入いただく場合がございます。

≪ご注意ください≫
スマート窓口の導入場所は、市役所本庁舎のみです。
各支所・市民サービスコーナー(イオンモール岡崎3階)では導入していません。
スマート窓口を利用した代理でのお手続きはできません。

関連リンク

  • スマート窓口を導入しています。(新しいウィンドウで開きます)

 

 

お問い合わせ先

市民課届出窓口係

電話番号 0564-23-6129 | ファクス番号 0564-27-1158 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地

ホーム > よくある質問(FAQ) > 市民生活 > 住所異動 > 書かない窓口について知りたい。

岡崎市

岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

  • ≫ 連絡先一覧
  • ≫ 施設一覧
  • よくある質問 |
  • サイトポリシー |
  • プライバシーポリシー |
  • リンクについて |
  • ウェブアクセシビリティ方針 |
  • サイトマップ

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版
© 2013 岡崎市