本文へ

Translate to

  • English |
  • Portugues |
  • Chinese
音声読み上げ

配色

  • 白黒
  • 黒白
  • 青黄

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版

岡崎市

  • 総合トップへ
  • サイトマップ
知りたい内容を選択してください。
  • 暮らし
  • 公共施設
  • 市政
  • 観光・史跡
  • 事業者向け

ホーム > よくある質問(FAQ) > 市民生活 > 納税 > (固定資産税)口座振替で納付していましたが、急にされなくなりました。どうしてですか。

Q.(固定資産税)口座振替で納付していましたが、急にされなくなりました。どうしてですか。

最終更新日令和3年1月26日 | ページID 027594

印刷

回答

口座振替でされなくなった理由として、次のことが考えられます。

・前年度の第4期分は口座振替されていたのに、新年度の第1期分から振り替えされなくなった場合
 前年の1月から12月に、所有者または持ち分割合について登記内容を変更されていると、それに伴って納税義務者が変更されたものとして取り扱います。
 これにより、口座振替の申し込みをされている納税義務者とは別人となるため、新納税義務者では口座振替を申し込みされていない状態になります。
 口座振替を希望される場合は、改めて金融機関窓口での申し込みをお願いします。
 なお、第1期分または全期前納分の口座振替は間に合いませんので、同封の納付書で納めてください。

・口座から振り替えできないことが続いていた場合
 預貯金通帳の解約や凍結あるいは預金不足等により、振り替えできないことが続いている場合は、登録を廃止することがあります。
 この場合も口座振替を希望される場合は、改めて金融機関窓口での申し込みをお願いします。

詳しくは納税課までお問い合わせください。

関連リンク

  • 口座振替のご案内

 

 

お問い合わせ先

納税課収入整理係

電話番号 0564-23-6123 | ファクス番号 0564-23-5970 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地(東庁舎3階)

ホーム > よくある質問(FAQ) > 市民生活 > 納税 > (固定資産税)口座振替で納付していましたが、急にされなくなりました。どうしてですか。

岡崎市

岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

  • ≫ 連絡先一覧
  • ≫ 施設一覧
  • よくある質問 |
  • サイトポリシー |
  • プライバシーポリシー |
  • リンクについて |
  • ウェブアクセシビリティ方針 |
  • サイトマップ

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版
© 2013 岡崎市