本文へ

Translate to

  • English |
  • Portugues |
  • Chinese
音声読み上げ

配色

  • 白黒
  • 黒白
  • 青黄

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版

岡崎市

  • 総合トップへ
  • サイトマップ
知りたい内容を選択してください。
  • 暮らし
  • 公共施設
  • 市政
  • 観光・史跡
  • 事業者向け

ホーム > よくある質問(FAQ) > 市民生活 > 納税 > 市税を口座振替で納めていますが、預金が足りず振り替えできませんでした。どうすればよいですか。

Q.市税を口座振替で納めていますが、預金が足りず振り替えできませんでした。どうすればよいですか。

最終更新日令和3年1月29日 | ページID 030340

印刷

回答

口座振替ができなかった場合は、振替日(納期限の日)の5開庁日後頃に「口座振替不能通知書」を発送します。届きましたらその通知書にて納付をお願いします。
なお、再振替は行っておりません。

税額によっては、延滞金がかかることがありますので、ご注意ください。お急ぎの場合は、納税課収入整理係までご連絡ください。

前納の振り替えができなかった場合は、第1期分のみ納付書払いになります。その後の第2期から第4期は期別で振り替えをして、翌年度から前納振り替えに戻ります。

関連リンク

  • 税金の納付・納入方法
  • 延滞金について

 

 

お問い合わせ先

納税課収入整理係

電話番号 0564-23-6123 | ファクス番号 0564-23-5970 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地(東庁舎3階)

ホーム > よくある質問(FAQ) > 市民生活 > 納税 > 市税を口座振替で納めていますが、預金が足りず振り替えできませんでした。どうすればよいですか。

岡崎市

岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

  • ≫ 連絡先一覧
  • ≫ 施設一覧
  • よくある質問 |
  • サイトポリシー |
  • プライバシーポリシー |
  • リンクについて |
  • ウェブアクセシビリティ方針 |
  • サイトマップ

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版
© 2013 岡崎市