本文へ

Translate to

  • English |
  • Portugues |
  • Chinese
音声読み上げ

配色

  • 白黒
  • 黒白
  • 青黄

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版

岡崎市

  • 総合トップへ
  • サイトマップ
知りたい内容を選択してください。
  • 暮らし
  • 公共施設
  • 市政
  • 観光・史跡
  • 事業者向け

ホーム > よくある質問(FAQ) > 行政運営 > 広報・広聴 > パブリックコメントの手続きについて知りたい。

Q.パブリックコメントの手続きについて知りたい。

最終更新日平成30年12月1日 | ページID 030149

印刷

回答

パブリックコメント制度は、市の基本的な政策等の策定にあたり、事前にその内容を公表し、公表したものに対する意見の提出を受け、提出された意見を考慮して意思決定を行うとともに、提出された意見の概要と市の考え方を公表する一連の手続きをいいます。

 パブリックコメントの手続と募集案件、結果概要については市政情報コーナー(市役所西庁舎1階)または市ホームページで詳しい内容をご覧いただけます。

 意見の提出方法は、住所・氏名または団体名・連絡先を記入し、直接持参していただくほか、郵送、電子メール、ファクスで意見募集の所管課宛に提出してください。
 また、あいち簡易電子受付サービスもご利用になれます。

 その他、詳しくはホームページをご覧ください(関連リンク参照)。

関連リンク

  • パブリックコメント

 

 

お問い合わせ先

広報課広報広聴係

電話番号 0564-23-6033 | ファクス番号 0564-23-6950 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地(東庁舎4階)

ホーム > よくある質問(FAQ) > 行政運営 > 広報・広聴 > パブリックコメントの手続きについて知りたい。

岡崎市

岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

  • ≫ 連絡先一覧
  • ≫ 施設一覧
  • よくある質問 |
  • サイトポリシー |
  • プライバシーポリシー |
  • リンクについて |
  • ウェブアクセシビリティ方針 |
  • サイトマップ

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版
© 2013 岡崎市