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ホーム > 暮らし > 税金 > 固定資産税・都市計画税の手続き > 固定資産税に関する証明書はどのように申請したらよろしいでしょうか?

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固定資産税に関する証明書はどのように申請したらよろしいでしょうか?

最終更新日令和7年3月21日 | ページID 001657

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質問

 固定資産税に関する証明書はどのように申請したらよろしいでしょうか?

 固定資産税に関する証明書の申請方法と受付窓口を教えてください。

回答

 固定資産税の納税義務者は、固定資産課税台帳登録事項証明書の発行を受けることができます。
 固定資産課税台帳登録事項証明書のうち主なものは「評価証明」と「公課証明(評価税額証明)」があります。必要に応じて申請してください。
 受付窓口は税証明窓口(市役所東庁舎1階)、資産税課(市役所東庁舎3階)と各支所です。
 申請者の本人確認書類をお持ちのうえお近くの窓口で申請してください。

(補足)詳しくは固定資産課税台帳登録事項証明書へ

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お問い合わせ先

資産税課償却資産係(証明)

電話番号 0564-23-6107 | ファクス番号 0564-23-6096 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地

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