【岡崎市簡易電子請求サービス】市税納付書の再発行について(令和7年度課税分) ※令和8年5月末まで
請求できる方
対象となる税目
対象年度
請求方法

注意事項
■ 納期限未到来の場合は当初納期限、納期限間近または納期限を経過している場合は、発送処理から2週間後の期限で再発行します。
■ 一括納付書は、納期限未到来の期別も含め発送処理から2週間後の期限で再発行します。
■ 延滞金を納付書発行日で計算し、加算される場合は延滞金も含めた金額で作成します。
■ 請求から発送までに最長で5営業日程かかります。
■ 納付書は、岡崎市の登録する住所・所在地以外への送付はできません。
■ 納付書の請求に関わらず、時期によっては行き違いで、督促状や催告書が送付されることがあります。
■ 次に該当する場合は請求を受け付けることができません。
・入力された情報が、岡崎市の把握するものと合致しないとき
・既に納付されているとき又は課税されていないとき
・口座振替の登録をしているとき(残高不足などで振替できなかったものを除く。)
・分割納付をされているとき
・差押されているとき
・令和7年度より前の未納があるとき
■ 電子請求の対象となる税目以外の納付書の請求は直接お電話ください。
納付書再発行の請求は電話でもできます!
電話での請求は次の連絡先までお電話ください。
納税課 納税推進1係 0564-23-6118
納税推進2係 0564-23-6115












