岡崎市における事務事業評価の取り組み
事務事業評価
岡崎市では、行政評価の一環として事務事業評価を実施し、評価結果を市民の皆さんへ公表しています。
事務事業評価は、事業の計画を立て実施するこれまでの行政運営に、事業を実施した結果、 事業の目的を果し市民が満足するものであったかを分析・評価し、次の計画に反映させる活動を行政運営に加え改革していくものです。事務事業評価を実施することにより、マネジメントサイクル(PDCAサイクル)が機能することとなります。
(補足)PDCAとは(Plan=計画、Do=実施、Check=評価、Action=改善・改革)
令和6年度(令和5年度実施事業 )
・令和6年度事務事業評価について・・・説明資料(R06事務事業評価について)
・令和6年度 業務活動評価表
令和5年度(令和4年度実施事業 )
・令和5年度事務事業評価について・・・説明資料(R05事務事業評価について)
・令和5年度 業務活動評価表
令和4年度(令和3年度実施事業 )
令和4年度は、入力作業の負担軽減と評価結果の活用を図るため、入力方法と評価項目の変更を行いました。
業務活動評価表は、次のリンクからご覧いただけます。
・令和4年度事務事業評価について・・・説明資料(R04事務事業評価について)
・令和4年度 業務活動評価表