東公園動物園イベント情報
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策のため、動物園で行うイベントを当面の間、中止とさせていただきます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
年間を通じて行っているイベント
- どうぶつとのふれあいタイム
ふれあい広場、ウマ舎で動物とふれあうことができます。 - どうぶつにエサをあげよう
1皿100円のエサを購入して、ゾウ、シカ、サル、水鳥にエサを与えることができます。
スポットガイド、動物絵本の読み聞かせ


- スポットガイドは、動物について飼育員が説明を行います。
土曜日、日曜日、祝日 で時間は当日、園内放送にてお知らせします。
(補足)夏期、冬期は行っていません。
- 動物絵本の読み聞かせは、絵本に出てくる動物を前に飼育員が絵本を読み、動物への関心を高めます。
3月から5月、9月から11月の第2水曜日14時から14時30分
(補足)スポットガイド、動物絵本の読み聞かせは天候により中止する場合があります。