岡崎ビジネスサポートセンターで、動画配信による「リモートワーク導入セミナー」が開催されました。
2020年3月5日(木曜日)、中小企業の経営相談拠点・岡崎ビジネスサポートセンター(オカビズ)が、初の動画配信による「リモートワーク導入セミナー」を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、大企業を中心に在宅勤務(リモートワーク)への切り替えが広がる中、中小企業経営者に在宅勤務のメリットや導入のコツなどの検討に役立つ情報を丁寧に解説。受講者38名がパソコンやスマホなどを使い、自宅などからオンラインで受講しました。
在宅勤務は緊急時に限らず、育児や介護など時間に制約のある人に働きやすい環境を、また経営者側にも、業務の効率化やコスト削減など様々なメリットを生み出す新しい働き方として期待されています。
オカビズでは、3月3日(火曜日)から、家に居ながらオンライン相談ができる「おうちビズ」のサービスも新たに開始しています。
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