耐震改修住宅に対する固定資産税減額申告書
申告書手続き案内
申告書名
耐震改修住宅に対する固定資産税減額申告書
内容
耐震改修を行った住宅について、固定資産税の減額を申告する際にお使いください。
添付書類
- 地方税法施行規則附則第12条第19項の規定に基づくことを証する証明申請書
- 耐震改修工事後の建物平面図
- 申告者が負担した耐震改修の費用の額が50万円を超えていることが確認できる書類
- 長期優良住宅の認定通知書の写し(特定耐震基準適合住宅に該当する場合)
提出時期
耐震改修完了日から3か月以内に提出してください。
受付窓口
財務部資産税課(市役所東庁舎3階)
受付時間
月曜日~金曜日(祝日、12月29日~1月3日を除く)
8時30分~17時15分
記載要領
- 「整理番号」欄は、記入不要です。
- 「耐震改修対象住宅の概要」欄は、課税明細書を参照して記入してください。
その他
郵送による届け出も受け付けています。
関連資料
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