PFI手法を活用した男川浄水場更新事業について公表しています。(平成24年2月14日以降)

ラインでシェア
Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号1003249  更新日 2026年1月23日

男川浄水場(大平町)は、岡崎市の水道給水量の約半分をまかなう基幹浄水場です。通水開始は、昭和40年。通水開始から約46年が経過し、施設の老朽化、耐震性能の問題点等を抱えています。そこで、岡崎市では、平成29年度の供用開始を目標に、施設を更新することとしました。
更新事業の実施にあたっては、多額の事業費がかかる見通しであることから、民間のノウハウを活用して市の財政負担を抑制する手法「PFI手法」で進めていきます。

ホームページでは、民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年7月30日法律第117号)に基づき実施する本事業の内容を公表しています。

平成24年1月27日以前の情報については下記URLをご覧下さい。

事業契約の締結について(平成25年2月1日公表)

男川浄水場更新事業について、平成25年1月31日付けで事業契約を締結しましたので別紙のとおり公表します。

落札者の決定について(平成24年12月19日公表)

男川浄水場更新事業を民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号)第7条の規定により、当該特定事業を実施する民間事業者を選定したので、同法第8条に規定する民間事業者の選定における客観的評価の結果を別紙のとおり公表します。

民間事業者の任意提案による発電(売電)設備の設置、売電の取り扱いについて(平成24年8月27日公表)

平成24年7月1日再生可能エネルギーの固定価格買取制度に伴い、売電を想定した太陽光発電設備を設置する際の事項について、要求水準書添付資料及び各種様式集の修正版を公表します。
売電を想定した太陽光発電設備の設置を提案する場合は、修正版を使用してください。

各入札参加者との個別対話による確認事項と回答結果の公表について(平成24年7月27日公表)

平成24年7月5日(木曜日)に各入札参加者との個別対話で確認した結果について、確認事項と回答を公表します。

各入札参加者との個別対話の実施について

各入札参加者との十分な意思疎通を図ることにより、本事業の趣旨に対する各入札参加者の理解を深め、本市の意図と各入札参加者の提案内容との間に齟齬が生じないようにすることを目的として、対面方式による対話の場を平成24年7月5日(木曜日)に設けることとしたので、お知らせします。

入札説明書等に関する質問への回答及び修正版(平成24年5月28日公表)

男川浄水場更新事業について、入札説明書等に関する質問への回答及び入札説明書等の修正版を公表します。

入札説明書等に関する質問への回答

(補足)ご提出いただいた意見に対する回答は致しませんのでご了承下さい。

入札説明書等の修正版

入札説明書等の修正履歴

参考として、入札説明書等の修正履歴を公表します。
修正版と履歴版が異なる場合は、修正版を正とご理解ください。

(補足)様式集の履歴版は作成しておりません。
基本協定書(案)は平成24年4月6日公表以降、変更はありません。

PFI事業に関する入札説明書等の公表について(平成24年4月6日公表)

男川浄水場更新事業について、総合評価一般競争入札を行うため、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6の規定により、別紙のとおり公告します。

男川浄水場更新事業について、入札説明書等について次のとおり公表します。

入札説明書等各種様式は以下のとおりです。

その他留意事項

平成24年3月26日付けで公表した回答をもとに、公表資料の一部修正を行っております。
質問書等受付の際のアドレスを変更しておりますので、提出の際にはお問い合わせください。
今回の質問回答(平成24年4月20日受付期限)が、本事業の最後の質問の機会と想定しております。
また、回答を行うと同時に質問回答を反映した資料の修正を考えております。
その後の質問回答の機会は設けませんのでご了承お願いします。
前回回答の再質問をされる際は、文章の理解に誤解が生じることがないよう、質問内容を詳しく記入してください。
意見書については前回同様に回答は行いませんのでご了承お願いします。

特定事業の選定(平成24年3月26日公表)

男川浄水場更新事業を民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号)第6条の規定により、特定事業として選定したので、同法第8条に規定する特定事業選定における客観的評価の結果を次のとおり公表します。

実施方針及び要求水準書(案)、基本協定書(案)、事業契約書(案)に関する質問への回答(平成24年3月26日公表)

男川浄水場更新事業に関するデータ提供(平成24年2月24日公表)

男川浄水場更新事業に関するデータを公表します。
必要に応じてダウンロードして下さい。

実施方針(平成24年2月14日公表)

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号)第5条第1項の規定により、男川浄水場更新事業に関する実施方針を次のとおり公表します。

実施方針等各種様式は以下のとおりです。

関連記事

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

上下水道部 水道浄水課
〒444-0007 岡崎市大平町字塚畑1番地(男川浄水場内)
電話:0564-22-1101 ファクス:0564-22-1675
上下水道部 水道浄水課へのお問い合わせは専用のフォームをご利用ください