住民票に記載する集合住宅の名称等の届出について
岡崎市では、アパート、マンション、寮などの集合住宅に入居される方の住民票上の表記を統一して登録しているため、集合住宅の所有者や管理会社に名称等の確認をしております。
集合住宅の所有者や管理会社は、集合住宅を新設した場合、名称や地番を変更する場合、廃止した場合は届出をしていただきますようお願いいたします。
届出できる方
- 集合住宅の所有者
- 所有者に依頼された管理会社
届出様式
届出場所
岡崎市役所市民課6番窓口(市役所東庁舎1階)
※FAXでも受付可。FAXされた場合は、送信後に電話してください。
受付時間
月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)
8時30分から17時15分
注意事項
集合住宅の名称に使用できる文字は、全角のみです。記号によっては使用できないものもありますので、事前にご確認ください。
集合住宅の棟が複数あり、それぞれの棟の住所が異なる場合は、それぞれの棟について届書をご提出ください。
登録できる地番は、建物が建っている土地の地番のみです。
名称や地番の変更をする場合は、すでに住民登録している方について届出による修正が必要となりますので、入居者にご案内いただきますようお願いいたします。
関連資料
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