マイナンバーカード受取り窓口予約
お知らせ
・マイナンバーカード交付窓口の混雑により、岡崎市役所東庁舎1階で平日夜間交付窓口、土曜臨時交付窓口を実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください。 |
・イオンモール岡崎 市民サービスコーナーへのマイナンバーカードの受取り予約のお電話が増えております。 市民サービスコーナーへお電話または来場いただいても予約をお取りすることはできません。ご注意ください。 ≫電話での予約に関しましては、予約問い合わせ専用ダイヤルをご利用ください。 |
・岡崎市役所東庁舎1階市民課の窓口は、予約なしでお受け取りができます。(来庁いただいた順番に番号札をお渡しし、順次お呼びしています。) |
※令和5年1月18日(水)から2月6日(月)の期間中、市役所本庁舎での受取場所を東庁舎1階から【福祉会館2階202号室】に変更します。ご注意ください。 |
マイナンバーカードの受取り予約について
マイナンバーカードの受取りについて、受取り日時を事前に予約することにより、長時間お待ちいただくことなくカードをお受取りいただけます。
予約に必要なもの
□交付通知書(ハガキ)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
受取り場所
マイナンバーカードの受取り予約可能場所は以下のとおりです。各場所の右端にある[予約する]ボタンより予約サイトに進み、予約してください。
※混雑状況により、希望の日時に予約ができない場合があります。
場所 | 予約可能日時 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イオンモール岡崎3階 市民サービスコーナー InternetExplorer非対応 |
【完全予約制】 開業日:11時00分~18時20分 (休業日:水曜、第3日曜、年末年始) ※5日前まで予約可 |
|||||||||
岡崎市役所東庁舎1階 市民課 InternetExplorer非対応 |
【通常交付窓口】 平日:9時40分~17時00分 (閉庁日:土日祝日、年末年始) ※4日前まで予約可 【平日夜間交付窓口(完全予約制)】 令和5年1月19日(木)、20日(金) 24日(火)、26日(木)、27日(金) 令和5年2月2日(木)、3日(金) 7日(火)、9日(木)、10日(金) 14日(火)、16日(木)、17日(金) 21日(火) (最終受付時間:19時40分) ※4日前まで予約可 |
|||||||||
【土曜臨時交付窓口】 岡崎市役所東庁舎1階 市民課 InternetExplorer非対応 |
予約可能時間:9時00分~15時40分 (12時00分~13時00分は予約不可) ※2日前まで予約可 ※予約がない方は、9時00分~16時00分の 間にお越しください。
|
※令和5年1月18日(水)から2月6日(月)の期間中、市役所本庁舎での受取場所を東庁舎1階から【福祉会館2階202号室】に変更します。ご注意ください。
注意事項
・予約時間に来場いただけなかった場合は、別の予約者を優先して対応します。
・予約をキャンセルする場合は、予約時に届いた予約完了メール下部のURLより予約キャンセル可能です。
・予約をした場合、予約日時以外の受取りは原則できません。
・受取りの際の必要書類は交付通知書(ハガキ)に記載されています。詳しくは、個人番号カードの交付についてをご確認ください。
問い合わせ・キャンセル連絡先
予約に関する問い合わせ、予約キャンセルについては、下記連絡先までお願いいたします。
※予約時にメールアドレスを登録いただいた場合は、予約時に届いた予約完了メール下部のURLより予約キャンセル可能です。
TEL:0564-23-7665 FAX:0564-27-1158
対応時間:平日 午前8時30分から午後5時15分まで (閉庁日:土日祝日、年末年始)
(■イオンモール岡崎 市民サービスコーナー 当日キャンセル連絡先)
TEL:0564-73-6621 FAX:0564-73-6622
対応時間:開業日 午前11時から午後7時まで (休業日:水曜日、第3日曜日、年末年始)
市民課トップページへ