本文へ

Translate to

  • English |
  • Portugues |
  • Chinese
音声読み上げ

配色

  • 白黒
  • 黒白
  • 青黄

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版

岡崎市

  • 総合トップへ
  • サイトマップ
知りたい内容を選択してください。
  • 暮らし
  • 公共施設
  • 市政
  • 観光・史跡
  • 事業者向け

ホーム > 市の組織 > 総務部 > 総務文書課

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務文書課

最終更新日令和7年3月21日 | ページID 001108

印刷

総務文書課の事務概要

総務選挙係

  • 総合計画、予算及び行政改革に係る総務部内の調整に関すること
  • 選挙管理委員会に関する事務を処理すること
  • 自衛官及び自衛官候補生の募集(新しいウィンドウで開きます)(新しいウィンドウで開きます)事務を処理すること
  • 住居表示に関する事務を処理すること
  • 町・字の名称及び区域の設定に関する事務を統一すること
  • 外部監査に関すること
  • 他の課又は室の所管に属さない事務を処理すること
  • 総務部に属する他の課と連絡すること

文書管理係

  • 文書の管理の事務を統一すること
  • 文書を収受し、発送し、及び保存文書を整理すること
  • 文書の印刷及び製本をすること
  • 市議会を招集し、及び議案を調整すること
  • 公印台帳を管理すること
  • 例規その他公表を要する事項の公布、公表及び掲示をすること
  • 情報公開及び個人情報保護に関する事務を処理すること
  • 岡崎市情報公開・個人情報保護審査会の庶務を処理すること

法規訟務係

  • 公平委員会に関する事務を処理すること
  • 岡崎市行政不服審査会の庶務を担当すること
  • 例規を審査すること
  • 訴訟に関する事務を総括調整すること
  • 行政手続に関する事務を総括調整すること

お知らせ

  • 岡崎市選挙管理委員会
  • 裁判員・検察審査会制度
  • 提出議案概要及び議案書
  • 情報公開制度・個人情報保護制度
  • 外部公益通報
  • 市長の資産等の報告書の閲覧について
  • 情報提供について

くらしの情報

  • 選挙に関すること
  • 市内の町字一覧
  • 市政情報コーナー(西庁舎1階)
  • 条例・規則(電子例規)

申請書等様式提供サービス

  • 公文書開示請求書 ダウンロード案内
  • 公文書開示請求取下書 ダウンロード案内
  • 公文書任意開示申出書 ダウンロード案内
  • 個人情報開示請求書 ダウンロード案内
  • 個人情報開示請求取下書 ダウンロード案内
  • 個人情報訂正請求書 ダウンロード案内
  • 個人情報利用停止請求書 ダウンロード案内
  • 選挙人名簿抄本閲覧申出書 ダウンロード案内
  • 郵便等投票証明書交付申請書 ダウンロード案内
  • 郵便等投票証明書交付申請書[代理記載用] ダウンロード案内
  • 不在者投票宣誓書・請求書 ダウンロード案内
  • 選挙備品借用申請書 ダウンロード案内

 

 

お問い合わせ先

総務文書課

電話番号 0564-23-6039 | ファクス番号 0564-23-6013 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町2丁目9番地(東庁舎6階)

トピックス

トピックス情報の読込中

このページを見た方は、
こんなページも見ています

  • 会議録検索/議会映像配信
  • 入札・契約の広場(総務部契約課)
  • 令和7年度 岡崎市地球温暖化対策設備設置費補助金
  • 競争入札参加資格者の入札参加停止措置を行います。
  • 令和7年6月定例会の日程

ホーム > 市の組織 > 総務部 > 総務文書課

岡崎市

岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

  • ≫ 連絡先一覧
  • ≫ 施設一覧
  • よくある質問 |
  • サイトポリシー |
  • プライバシーポリシー |
  • リンクについて |
  • ウェブアクセシビリティ方針 |
  • サイトマップ

表示

  • スマートフォン版
  • パソコン版
© 2013 岡崎市