納骨壇利用終了届
納骨壇の利用許可を受けているかたで、使用期間を満了し納骨壇の利用を終了する場合は届出が必要です。
手続きの概要
- 対象者
納骨壇使用者で納骨壇の利用を終了するかた - 提出時期
収蔵した焼骨を引き取り、原状に回復してから(使用期間を満了するとき) - 受付窓口
墓園管理事務所 - 受付時間
月曜日から金曜日の8時30分から17時15分 (祝祭日・年末年始は除く)
記載要領
(記載例をご覧ください)
- 届出者(納骨壇使用者)の住所、氏名、電話番号を記入してください。(本人が署名しない場合には、押印が必要です。)
- 利用箇所を記載してください。
- 移動する焼骨の有無にチェックを入れてください。
- 移動する焼骨が有の場合、別紙(焼骨等の一覧)に、移動しようとする死亡者の本籍、住所、氏名(又は宗教上のおくり名)、性別、死亡年月日、火葬場の名称、火葬年月日、死亡者から見た続柄を記載してください。
添付書類等
- 納骨壇利用許可証(紛失した場合を除く)
- 利用終了に伴い焼骨を移動した場合は、焼骨等の一覧
その他
・焼骨を移動するときは事前に改葬の許可が必要です。
・利用終了に当たっては、改葬の許可を受けた後、焼骨等を取り出して使用前の状態に戻してください。
関連資料
- 3-29納骨壇利用終了届(PDF形式 55キロバイト)
- 3-29【記載例】納骨壇利用終了届(PDF形式 123キロバイト)
- 3-36-2収蔵焼骨移動届-別紙(焼骨等の一覧)(PDF形式 49キロバイト)
- 3-36-2【記載例】収蔵焼骨移動届-別紙(焼骨等の一覧)(PDF形式 90キロバイト)
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