みんなの「やりたい」が「できる」、広場の使い方ガイドブックはコチラ!

ラインでシェア
Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号1009698  更新日 2026年1月23日

みんなの「やりたい」が「できる」、広場の使い方ガイドブックを作成しました。

広場の使い方ガイドブックとは…?

このガイドブックに記載のある広場は、駅などの大きな施設の周辺、多くの人が行き来する場所に位置しているにも関わらず、今まであまり活用されていませんでした。
その理由として、広場の使用許可を受ければ様々な活動ができることを皆さんに上手に伝えられていないことが一番の原因であると考え、このガイドブックを作成しました。
広場が様々な目的で活用されることにより、その広場を中心として周辺地域に新しい賑わいが生まれたり、新しいコミュニティが形成されたりと、皆さんにより良い日常生活を送っていただくための「新しいスペース」となることを期待しています。

みんなの「やりたい」が「できる」、広場の使い方ガイドブックをver.4に改定しました。

表紙の写真:「やりたい」が「できる」。広場の使い方ガイドブック まちづくり推進課所管ver.4

ガイドブックは以下のリンクをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 まちづくり推進課 管理活用係
〒444-8601 岡崎市十王町2丁目9番地(西庁舎1階)
電話:0564-23-7240 ファクス:0564-23-7967
都市政策部 まちづくり推進課 管理活用係へのお問い合わせは専用のフォームをご利用ください