「ホテル等民間収益施設の誘致について」事業者意見交換会を開催します。(岡崎市SDGs公民連携プラットフォーム)
「ホテル等民間収益施設の誘致について」事業者意見交換会を開催します。(岡崎市SDGs公民連携プラットフォーム)


岡崎市では、民間事業者と連携して地域課題の解決を図るため「岡崎市SDGs公民連携プラットフォーム」を運営しています。
今回、「ホテル等民間収益施設の誘致について」をテーマに、民間事業者との個別意見交換会を、下記のとおり実施します。
【実施期間】
・個別意見交換会
12月15日(月)~12月25日(木) ※平日のみ
お申し込みをいただいた方と、期間中1時間程度の意見交換を実施します。
申込フォームから希望日時を選択してください。
実施日はお申込みいただいた後に別途ご連絡をいたします。
【テーマ】
「ホテル等民間収益施設の誘致について」
【募集事業者】
実施方針の内容に係る幅広い業種の皆様のご参加をお待ちしています。
【実施方法】
対面開催
【場所】
岡崎市役所東庁舎及び西庁舎会議室(岡崎市十王町2丁目9番地)
詳細な場所はお申込みいただいた後に別途ご連絡いたします。
【申込方法】
電子申請より(新しいウィンドウで開きます)
【申込期限】
12月14日(日)
【内容】
ホテル等民間収益施設誘致事業は、「乙川リバーフロント地区公民連携まちづくり基本計画(QURUWA戦略)」に基づくPPP活用拠点形成事業の一環とした事業です。
QURUWA戦略において、当該地周辺は「川と地先が一体となったRFの拠点」や「市民が都市空間を楽しむための川と暮らすコンテンツの充実」を将来像として掲げており、ホテル等民間収益施設を誘致することで、公民連携によるまちづくりの相乗効果が発揮され、さらなる活性化をもたらしたいと考えています。
今後の公募に向けた実施方針の内容について、実現可能かどうかも含め、事業者の皆様の率直なご意見をお聞かせください。
岡崎市SDGs公民連携プラットフォームについて

多様化する社会課題や市民ニーズに対応するため、公共サービスを行政のみでなく、民間事業者等を含めた多様な担い手との公民連携による良質かつ効率的なサービスの提供が必要であることから、「岡崎市SDGs公民連携プラットフォーム」を運営しています。
本プラットフォームは、「市において解決を目指すテーマに関する情報発信やその事業の具体化に向けた官民の意見交換の場」であるとともに、「公民連携の担い手不足に対応する普及啓発・人材育成」や「公民連携に取り組む民間事業者同士の交流」を促進していきます。
意見交換や官民対話、勉強会や相互交流を重ね公民連携事業の具体化を図ることにより、市民ニーズの充足や様々な社会課題の解決を目指していきます。












