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受給証明

最終更新日令和6年10月3日 | ページID 038593

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申込書手続き案内

申請書名

受給証明願

内容

児童手当を受給していること(受給していないこと)を証明する書類です。

申請書類

  1. 受給証明願
  2. 申請者の本人確認書類

手数料

1通につき200円

ただし、公費の扶助申請及び奨学金の申請のために証明書を必要とする場合は無料 

受付窓口

市役所子育て支援室(東庁舎1階 12番窓口)
郵送でも受け付けます。
(郵送受付の場合)

・申請できるのは、証明を受けたい本人に限ります。提出を受け、記載内容確認後、証明書を発行いたします。
・手数料が有料の場合は、提出を受けた後、納付書を発送しますので、お近くの指定金融機関でお支払いください。納付確認後に証明書を発行いたします。

 手数料の郵送受付は日数がかかりますので、余裕を持って申請してください。

受付時間

8時30分から17時15分(市役所閉庁日を除く)

その他

申請書等様式提供サービス(子ども)へ

児童手当へ

 

 

関連資料

  • 証明願(PDF形式 77キロバイト)
  • 証明願(記載例)(PDF形式 161キロバイト)

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お問い合わせ先

子育て支援室手当給付係(児童手当)

電話番号 0564-23-6628 | ファクス番号 0564-23-7279 | メールフォーム

〒444-8601岡崎市十王町二丁目9番地(東庁舎1階)

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岡崎市役所

〒444-8601 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地(地図・アクセス) | 代表電話番号 0564-23-6000 | FAX番号 0564-23-6262

開庁時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
※一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。

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